SSブログ

ポール80歳 [日記]

元ビートルズのポールマッカートニーさん、80歳の誕生日を迎えたそうです。おめでとうございます。
ポールのソロの歌"Another day"にJust another dayという歌詞がでてきます。
Another dayだと、別の日という意味ですが、Just another dayというと、普段と全く変わらない日、全くいつもどおりの日、という意味だそうですよ。
Just another day at workなら、職場でのありきたりの1日にすぎない、職場では日常茶飯事だという意味なんですって。
なんか、意外な意味になってしまうんですね。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨と、歩くことへのモチベーション [日記]

雨が降るとウォーキングしたくなくなるかな、と思っていました。


実際、雨の中を傘をさしながら長時間歩いてみると、片手で支えている傘がわずらわしいほかは、メンタルの部分は維持できてさして気にならない、ということがわかりました。


傘は、持つのがちょっとじゃまで片手がふさがるのが不便、という感じですね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニヤキュン… [ラジオ]

TVアニメ第3期の放送と、映画が絶賛公開中のアニメ『からかい上手の高木さん』。
高木さんにかかわる情報と魅力をお届けしていくラジオ番組が「からかい上手の高木さん〜深夜のニヤキュンラジオ」です。
毎週木曜日深夜、bayfmで高木さん役の高橋李依が、甘酸っぱい“ニヤキュン”なひと時を提供してくれます。
集中して聴くよりはウォーキングしながら聴くのにピッタリな番組です。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曇りの日 [日記]

雨が降らないので歩きやすいです。
曇りの日は日焼けもしないし、いい感じです。
小雨が降らなければパーカーも不要で身軽ですね。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーシー [日記]

タークルトークって、初めて知りました。

Mr.Children、イノセントワールドを熱唱するゲストがおもしろい【タートルトーク】東京ディズニーシーの動画を紹介します。9分過ぎから歌い出します。うまいし、歌っている時間が長いです。

https://youtu.be/qs-1SQgGOos

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロカボライフ [日記]

ロカボ(Low-carbohydrate diet)がいま、旬です。
このやり方では極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることが推奨されています。

ウォーキングしながら食事の管理もしていますが、糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、血糖値を上げる原因になっているので、注意が必要です。

ロカボライフを採択して適正な糖質摂取を心がけることで、血糖値上昇を抑えることができるそうなんですね。

やみくもに運動するだけではなくおいしいものは続けて摂取しながら、適正な食事管理をしようかな、なんて考えてます!

#ロカボ
#ウォーキング
#カルビロカボセットは最高

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Face IDよくなった [日記]


iPhoneユーザーですが、マスクをしているとFace IDが読み込めなくて以前のiPhoneではストレスがたまっていました。
3月に新機種に買い換えてから3ヶ月、マスクしていてもFace IDが機能するようになりました。
とても便利で重宝しています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイクリング [日記]

ウォーキングばかりでなく、サイクリングも楽しんでいます。
雨が心配でしたが、くもりから晴れへと向かい、問題ありませんでした。
行きに1時間半、帰りに2時間、まあまあかかりましたが、サイクリング後にウォーキングしてバランスを取っておきました。
運動するとおなかがすきますね。
グランドビックマックを公園でたべました。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版 からかい上手の高木さん 観てきました [日記]

劇場版・からかい上手の高木さんを観てきました。青春をとっても繊細に描いた素敵な作品でした。
今回は公開記念舞台挨拶も上映直後にライブビューイングがあって二倍に楽しめました短い時間だったけど、作品やチームの温かさが伝わってきて満足度が高かったです。
限られた中学三年の夏休み、素朴なストーリーと世界観がとても共感できる映画です。
入場特典第1弾は公開初日の6月10日(金)より1週間限定で、原作者・山本崇一朗による描き下ろし漫画などを含む全68ページに及ぶ小冊子「からかい上手の高木さん“映画”巻」が配布されました!ウォーキングしなくてはならないので時間のある時にゆっくりと読みます。
対面の舞台挨拶鑑賞券が抽選で外れてしまい、近隣の映画館で上映がなかったので観るのをやめようと思っていたのですが、ウォーキングと、またいつもと違う映画館で観る、というモチベーションで、思い切って観に行ってよかったです。
キャストの方々もコロナ禍で収録やイベントに支障があったらしく、今回の舞台挨拶でも苦労話を切々と語っていました。
子供向けではないけれど、かといって大人向けでもないような不思議な作品です。アオハルを味わいたい方にお薦めです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨ですね [日記]

湿気が高いし、梅雨どきですね。
雨が降ったりやんだり。
洗濯物は外には干せません。
傘がないと外出はむずかしいですね。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感