SSブログ

劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星 [映画]

やった!!!
劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)、観てきました。
すごい人気で、席の予約、やっと取れました。夜の回は満席でした。
おもしろかったです〜函館の街、アクション、スピード。
少しだけ伏線張りすぎかなって思ったけど、怪盗キッドの真実もきちんと回収…いい感じのラストでした。
帰りに夜桜も鑑賞、よい春の夜です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴジラ-1.0 [映画]

今さらながら、IMAXで第96回アカデミー賞邦画・アジア映画史上初の視覚効果賞受賞の「ゴジラ-1.0」を観てきました。

シン・ゴジラや他のゴジラ作品とは、ストーリーが些か異なるところが私は気に入りました。

戦後すぐの話なので、度肝を抜く破壊工作や目を見張る駆除作戦は出てこないですが、生命の尊さを説くよい作品でした。

映画の帰りに見た桜も美しかったです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

魔女の宅急便 [映画]

曜ロードショーで放映していたので、録画して魔女の宅急便をみました。
数あるジブリ作品でもトトロくらいの長さでみやすいです。
主人公のキキと、友人のウルスラは同じ声優さんで、名探偵コナンの高山みなみさんです。映画公開当時に鑑賞した時はちがう人が演じているのかと思ったくらいです。そういえばどことなく江戸川コナンを思い出す感じです。
トンボ/コポリは山口勝平さん。怪盗キッドですね。

グーチョキパン店のパン、食べてみたいです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観てきました、鬼滅の刃 [映画]

観てきました、鬼滅の刃!
やっぱりおもしろいですね、グイグイ作品に惹き込まれていきました。

今回は「ワールドツアー上映【鬼滅の刃】絆の奇跡、そして柱稽古へ」ということで、ライブビューイングの初日舞台挨拶もついていました。

原作も読んでいるしテレビ放送も観ているのにこのワクワク感は凄いです。
今回の新作部分は原作に忠実な作り込みに加えて原作にないシーンも見ることができてオトクです。
春からテレビ放送開始ですが、今から待ちきれないです。

2月3日は節分です…悪鬼滅殺。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画、楽しみ [映画]

鬼滅の刃の映画が公開されます。
絆の奇跡、そして柱稽古へ、です。
柱稽古、厳しそうですね。
禰豆子も太陽を克服して、いよいよクライマックスへ、カウントダウンです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の冒頭 [映画]

WOWOWで映画をよく観ます。
新世紀エヴァンゲリオンの東映映画は、冒頭、岩場に荒波が押し寄せてくるシーンで統一しています。
いったいこの場所はどこなのかな、なんて疑問を持ちました。

「荒磯に波」というタイトルが付いているそうですよ。場所は千葉県の犬吠埼だそうです。

1951年、東京映画配給が東横映画と大泉映画を吸収合併する形で東映は発足しました。
あの波のシーンにはきちんと意味があって、3つの岩は3社の団結を、荒々しい波は力強い文化を、それぞれ象徴しています。
「荒磯に波」は1955年に登場し、犬吠埼のシーンは1957年から使われ続けてきて、現在にいたります。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画スピード [映画]

1994年公開の映画、スピード。
WOWOWで録画したのを観てみました。
当時感銘した気持ちはまったく再現されず、年月の経過を感じました。中間部は早送りしたほどです。
同じ作品なのに、映画作品として色褪せて見えるのはやはり30年経過した時間のせいですね。
バスを運転するサンドラブロックが素敵に見えたのは同じでし

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版SPY×FAMILY CODE: White [映画]

待ちに待った、劇場版SPY×FAMILY CODE: White。
観てきました。
とってもよい映画でした。感動しましたよ。

スパイの父ロイド、殺し屋の母ヨル、超能力者の娘アーニャ、未来予知犬ボンドのフォージャー家が繰り広げる初めての家族旅行の行方を、原作者の遠藤達哉が監修したオリジナルストーリーだそうです。

西国(ウェスタリス)の凄腕スパイ「黄昏」ことロイド・フォージャーのもとに、進行中のオペレーション「梟(ストリクス)」の担当者を変更するとの指令が届きます。また、アーニャが通うイーデン校では、優勝者に「星(ステラ)」が授与されるという調理実習が実施されることに。ロイドは少しでも「梟」が進展していることを示したくて、フリジス地方の伝統菓子を作ることをアーニャに提案します。一家は本場の味を確かめるべく、フリジス地方へ旅行に出かけ…

私はやっぱりヨル押し。
なんか魅力的なんですよね。
はいからさんが通る、の花村紅緒さんの声優さん、早見沙織さんが演じています。鬼滅の刃の蟲柱も早見さんです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エデンの花 観てきました [映画]

“漫画の神様”と謳われた手塚治虫のライフワークともなった不朽の名作『火の鳥』を文庫本で当時読んでいました。
その全12編のうち、「望郷編」がアニメーション映画化となったので観てきました。
地球から遠く離れた辺境の惑星・エデンに降り立った主人公ロミの人生を描く、あまりにも壮大な愛と冒険の物語で、タイムリープによる時空を超えた旅路の果てに、ロミが見出す「故郷」。
望郷というタイトルに示されているような思いがどのシーンにも込められており、原作と異なるラストシーンは、なんと!という感じで、びっくりです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 ミステリと言う勿れ [映画]

映画「ミステリと言う勿れ」観てきました!
久しぶりにパンフレットを買いました。作品はすっごくおもしろかったです。原作を読んでいたのですが、映像になるとまた違って俳優さんの動きや台詞に魅了されました。
菅田将暉と原菜乃華、好演でした。エンドロールのあと、いつもの3人が締めていたのもなかなかオツな演出でしたよ。
グイグイ引き込まれる映画は久しぶりでした。

オススメですヽ(´▽`)/

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感