SSブログ

劇場版 からかい上手の高木さん 観てきました [日記]

劇場版・からかい上手の高木さんを観てきました。青春をとっても繊細に描いた素敵な作品でした。
今回は公開記念舞台挨拶も上映直後にライブビューイングがあって二倍に楽しめました短い時間だったけど、作品やチームの温かさが伝わってきて満足度が高かったです。
限られた中学三年の夏休み、素朴なストーリーと世界観がとても共感できる映画です。
入場特典第1弾は公開初日の6月10日(金)より1週間限定で、原作者・山本崇一朗による描き下ろし漫画などを含む全68ページに及ぶ小冊子「からかい上手の高木さん“映画”巻」が配布されました!ウォーキングしなくてはならないので時間のある時にゆっくりと読みます。
対面の舞台挨拶鑑賞券が抽選で外れてしまい、近隣の映画館で上映がなかったので観るのをやめようと思っていたのですが、ウォーキングと、またいつもと違う映画館で観る、というモチベーションで、思い切って観に行ってよかったです。
キャストの方々もコロナ禍で収録やイベントに支障があったらしく、今回の舞台挨拶でも苦労話を切々と語っていました。
子供向けではないけれど、かといって大人向けでもないような不思議な作品です。アオハルを味わいたい方にお薦めです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感