SSブログ

自由な時間 [日記]

お休みで、自由な時間を過ごしています。

天気もよくてお散歩日和。

風が強くて、洗濯物が飛んでいってしまいそうでした。

nice!(7)  コメント(0) 

GW開始 [日記]

いよいよGWが始まりました。
大型連休、ゴールデンウィーク、いろんな呼び方がありますが、「ゴールデンウィーク」って呼び方はすぐ廃れると思っていたら、令和の今もまだ使っていますね。
意外に使われ続けていて、びっくりしています。

nice!(7)  コメント(0) 

連休直前 [日記]

連休が目の前ですね。
天気が気になりますが、晴れるといいですね。
いろいろと楽しみたいと思います。

nice!(7)  コメント(0) 

雨が降っていました [日記]

寒くはないのですが、雨が降っていました。
傘をさして外出。
やはり服や靴がぬれるのが気になりました。

nice!(8)  コメント(0) 

春なのに寒い [日記]

なんだか気温が低いです。
上着を着ていればそれほど問題はないけど、なんか春という感じではないですね。
ウォーキングで身体をあっためています。

nice!(7)  コメント(0) 

イタリア料理おいしそう [テレビ]

旅するためのイタリア語を観て勉強しています。
文法や動詞の活用が難しいけど、がんばって続けています。
発音はローマ字読みだけど、主語が単数・複数で動詞が活用したり、名詞の性や、名詞自体も語尾が変わるから要注意です。
まぁ、じっくり勉強するしかないですね。

それにしても、イタリア料理はおいしそうです。
明日はイタリアンにしよう。

nice!(7)  コメント(0) 

レアな冷凍食品の自動販売機 [日記]

暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい天気です。
ウォーキングも思わず長距離になってしまいます。
少し休めばいいのに、汗もあまりかかないのでついつい長く歩いてしまいます。
でもレアな冷凍食品の自動販売機を見つけたり、いいこともあります。
またあの自動販売機、探して買ってこよう。
とてもよい夕食をいただきました。

nice!(12)  コメント(0) 

ライブに行ってきました [日記]

3年ぶりに声出しのできるライブに行ってきました。
ワンドリンク購入必須で、小さい規模のライブ。
小さなライブハウスで、演奏者が客席まで降りてきたりして、なかなか臨場感がありました。

大きなコンサートホールも含めて、これから毎月ライブに行く予定です。
チケットを買ったので、なんだか楽しみです。

人気のアーティストは、チケットが取れなかったりして地団駄を踏んでいます。
プレミアムシートが取れなかったので通常シートにチャレンジしようかな。

それにしても、ライブチケットは高価です。
それに見合うアーティストでないと、やはり時間を使って行くのは検討が必要ですね。

nice!(10)  コメント(0) 

シン・仮面ライダー 歌 [日記]

『シン・仮面ライダー』レッツゴー!! ライダーキック - 池松壮亮&柄本佑による歌が素敵です。

https://youtu.be/Pxoqs3qJrkI

藤浩一と子門真人、真樹千恵子と浜辺美波、そして藤岡弘、と池松壮亮。
シン・旧仮面ライダーのキャストを、比べてみるのも楽しいですね。
仮面ライダーのマスク、確かに後ろから首のほうまで髪の毛が出ていたのを痛烈に覚えています。
庵野秀明監督、さすがです。

nice!(8)  コメント(0) 

ミステリと言う勿れ [映画]

俳優の菅田将暉が主演した連続ドラマの続編となる映画『ミステリと言う勿れ』の特報がお披露目になりました。
前にも紹介したように9月15日公開です。
広島を訪れた菅田演じる主人公・久能整(くのう・ととのう)を待ち受けていたのは、“犬神家の一族”!? というようなストーリーらしいです。
本作では、原作コミックス2巻から4巻で描かれた、ファンの間でも人気のエピソード、通称“広島編”を描くということで、とっても楽しみです。

nice!(9)  コメント(0)