SSブログ

70年代のアイドル [ラジオ]

小泉今日子のオールナイトニッポンPremium第3回をradikoのタイムフリーで聴き返しています。
1部は石野真子がゲストでした。アイドル談義、なかなか貴重です。キョンキョンが自分もアイドルであるのと同時にアイドル談義が常軌を逸していたのでおもしろかったです。
石野真子も気さくな感じで当時はファンとの交流も積極的だったようです。吉田拓郎作曲の狼なんか怖くないのエピソード、わざと難しいメロディーにしてレコーディング時間を長くしてアイドルと話していたというのは有名な話だったのでしょうか。
当時のアイドルはコンプライアンスなんてどこへやら、という過酷な労働状況だったそうですね。レコーディングはいつも真夜中、カンペもわざと出さずに番組出演させたり。
1978年のデビューの石野真子は、サザンオールスターズや渡辺真知子、中原理恵が同期で、歌う曲が大人っぽいアレンジの楽曲でアイドルっぽくなかったという話も興味深いですね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。