SSブログ

トップガン・マーヴェリック観てきました [映画]

映画「トップガン・マーヴェリック」観てきました。前作は1986年、前世紀に上映ですが、当時トム・クルーズの出世作でした。実はまだ旧作は観てないんですよねf^_^;)
海軍エリート・パイロット養成学校の元ナンバーワン、マーヴェリックの栄光と挫折、そして恋を描くところは変わらず、教官ながら実戦に…
航空シーンは映画館で観ると、アクションと音楽は迫力満点!!
本作にも登場するF14トムキャットほか数々の戦闘機と空中戦、見ごたえありますよ。
本作は2020年公開予定でした…やっと観ることができて感激です。2時間11分があっという間です。
1986年版は、後日観ることにします。本作上映前にミッション・インポッシブルの新作…デッドレコニングPART ONEの予告編をやっていました。
デッドレコニングとは、「推測航法」のことで、航行した経路や進んだ距離、起点、偏流などから過去や現在の位置を推定し、その位置情報をもとにして行う航法のことらしいっすよ。
トム・クルーズは59歳ですね。すごい。コックピットでの7Gかかるシーンはスタントなしで撮影時間は800時間かかったそうです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。