SSブログ

エヴァ:Qのあらすじ、やっとわかった [テレビ]

金曜ロードShow!で、エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観ました。2012年に映画館で観た時は字幕も解説もなく、何がなんだかわからないまま見終わった記憶がありますが、今回はdボタンであらすじや登場キャラクターの説明が読めたり、聞いただけではわからない台詞も、字幕で文字から視覚で理解できました。

エヴァはわからないのが魅力、とはいえ、やっと8年の月日を超えて詳細が理解できてよかったです。

難解だし、劇場版はテレビ版とは違うから、新しい用語や設定を理解するのに時間がかかりますね。こんなに複雑なのに人気があるわけですから、あらすじがわからないまま楽しむのもいいかも、ですね。

私は、シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖の予告編でも:Qと同じシーンがあった、鈴原サクラ推しです。関西弁がお兄ちゃんのトウジと似てますね。劇場版でトウジはあまり出てこないな。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。