SSブログ

雪の降る街 [日記]

週末、関東は雪が降りました。
雪国へ旅行に来ている気分になりました。

語学学校に行った後、友人と会ったり、おいしいランチに行ったり、床屋に行ったりしました。
ボウリングはせずに、激務で疲れた身体を休めることにしました。
癒しの3連休となるかな。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

JUNKO

高英雄の歌がありましたね。だいぶ昔の話ですけど。
by JUNKO (2019-02-10 19:18) 

ciel-bleu-fonce

JUNKOさん、コメントをありがとうございます。「雪の降るまちを」は、私、個人的には藤子・F・不二雄原作の「エスパー魔美」のエピソードでとっても心に残っています。「雪の降るまちを(ゆきのふるまちを)」は、1952年にヒットした内村直也作詞、中田喜直作曲ですね。エスパーおマミが、自分の父と母を出会わせるべく超能力を使うお話しで、自分の存在を消さないように必死で取り組むシーンが印象的です。高英雄の歌は昭和29年ですね、藤子・F・不二雄先生は聴いておられたことでしょう。
by ciel-bleu-fonce (2019-02-10 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。