SSブログ

糖質オフ [日記]

最近「糖質オフ」が話題になることが多いですね。健康に影響を及ぼす「糖質」なので、「無理のない範囲でできるだけ糖質を減らしたい」という人が増えてきているようです。 
スパゲッティが大好きな私としては情報を集めないといけないところです。
この「糖質」、なかには「腸内環境を整える働き」を持つものもあり、むやみな糖質制限はかえって健康を害する恐れがあるようです。
「適度な運動」や「バランスのよい食生活」が大切なのはいうまでもないですよね。
過ぎたるは及ばざるが如し、というところですね。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

JUNKO

私も実行したいのですが、気持ちばかりで口は甘いものを欲しています。
by JUNKO (2018-11-27 11:29) 

ciel-bleu-fonce

JUNKOさん、コメントをありがとうございます。
甘いものというより、炭水化物に要注意ですね。
バランスよくいきたいところです。
by ciel-bleu-fonce (2018-11-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。