SSブログ

寒暖差に注意 [日記]


秋も深まってきて、気温も下がってきました。
朝夕で寒暖差もあり衣服で調節が必要です。
日の入りも早くなり昼間が短いですね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい夕食 [日記]

地元の仲間と食事会をしました。
なかなか話も弾み、楽しい夕食でした。
少人数でしたがトピックが絞れて会話を楽しめました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

令和のうる星やつら [テレビ]

声優陣も一新してリニューアル、令和のうる星やつらが始まってもう3回目を迎えています。
第三回は何だかスポーツの生中継があって録画ができていませんでしたが、WOWOWオンデマンドで配信していたので十分リカバリーできました。
原作により近いアニメの作りになっていて、なかなか楽しめました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モヤさま火曜日 [テレビ]


モヤモヤさまぁ〜ず2、火曜日夜に引っ越してだいぶ経ちました。
街中をぶらぶらして地元の方々とふれあったり、食事をしたり、喫茶店にいったり。
フワフワしていて落ち着くよい番組とおもいます。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホッキョクグマ [日記]


ホッキョクグマの毛の色は、白く見えているだけで実は透明らしいです。
しかも、毛をかき分けて見える地肌は真っ黒。で、鼻も肉球も爪も黒。 シロクマと見せかけて、その正体はクロクマだということです。
買い物先のスーパーなどで商品を入れている透明ネットは、広がっている時は透明だけれど、細く重なったところは白く見えるのと同じです。
生鮮物などを入れる透明袋もロール状に巻いてある時は白いが、1枚だとやはり透明なことに気がつきます。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風立ちぬ [日記]

松田聖子の歌なら、風立ちぬ。
宮崎駿のアニメでも、風立ちぬ。
今は秋。
作曲した大瀧詠一のメロディアスなフレーズが心地よいですね。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペシャルTシャツ [日記]

11月23日(水・祝)にリリースする桑田佳祐のベストアルバム『いつも何処かで』完全生産限定盤に付いている、スペシャルTシャツの詳細が決定したそうです。

アイテム名はアルバムタイトルに由来する「Anytime, Any-wear Tシャツ」。
撮り下ろし写真をプリントした“いつも=Anytime / 何処でも=Any(where) / 着られる=wear”デザイングラフィックTシャツだとか。

ビクタースタジオが建つ、東京・千駄ヶ谷で、自転車を押しながら歩く、桑田さんの何気ない姿が切り取られているそうです。

Tシャツのタグもサザンオールスターズのプライベートレーベル“TAISHITA”のロゴが入った特別仕様で、飾らない日常を特別な日にする音楽を“いつも何処かで”身に纏うようなイメージで、いつも何処でも着られるデザインが施された上質な一枚となるようです。

今からとっても楽しみ!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動の秋 [日記]

天高く馬肥ゆる秋、運動の秋です。
学生時代、バスケ部だったのでシュート練習とかしようと思うのですが、近くのバスケットゴールのネットが取れてしまっていて、修繕されないかなあ、という感じです。
室内だと予約がなかなか難しい。
自由に参加できる室内体育館を探してみようと思います。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SPY × FAMILY懇親会 [テレビ]

土曜日は、Abema TVでSPY×FAMILY懇親会!!を観ていました。
キャストのみんなで13話から15話までを振り返る番組で、とてもおもしろかったです。
やっぱり人気のあるアニメって、原作が秀逸なんですね。
改めて原作を読み返したくなりました。
Kindleでまとめ買いしようかな。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

お笑い [日記]

最近のお笑いとか、あまりわからないなぁ、と感じます。
古典的な落語もそのよさに気がついていないのですが、テレビでみるいわゆる「お笑い」が理解しにくくなってきました。
ラジオでおもしろい!と紹介していたので理解しようとしてみたのですが、うまくいきませんでした。
ネタがあって、それをエンタメとして届けているらしいのですが、なんとも…
「これはおもしろいだろう」と見せてくるところ、相性がよくないのかもしれませんね。
YouTubeとかもみても何とも思わないです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感