SSブログ

今年の締めくくり [日記]


大晦日ですね。
紅白歌合戦もいいけど、2020年の締めくくりは【 サザンほぼほぼ年越しライブ】です。

桑田佳祐さんのライブへの意気込み、「全国KeepSmilin花火」 に乗せたい想いはこんな感じです。
「皆さんと向き合って、感動を分かち合うライブをやりたい!その日は必ずやって来る」

ついに大晦日、22時から配信ライブです。

nice!(7)  コメント(0) 

タイムフリーってすごい [ラジオ]


スマートフォンのアプリ、radikoでラジオ番組を聴いています。
タイムフリー機能、本当に重宝しています。
一週間前でも聴きたい番組が聴けるのはいいですね。

nice!(6)  コメント(0) 

継続は力なり [日記]

2020年は生活リズムを確立した年でした。
早寝早起き、腹八分。
さほど難しいものではないにせよ、継続することに意義があります。
細く長く続けていこうと思います。

nice!(8)  コメント(0) 

木綿のハンカチーフ…令和のいま [日記]

橋本愛の歌う令和に聴く木綿のハンカチーフ。
なかなか感動的な楽曲です。
ピアノの伴奏がいいですね。
https://youtu.be/qNrAN0V7DX4

nice!(9)  コメント(0) 

リモートトーク [日記]

クリスマスも過ぎました。
同窓のむかしの仲間と、忘年会は推奨されないので、リモートトークで近況などを話しました。
参加したメンバーの声があまり変わらず、当時のことをいろいろと思い出させてくれました。
リモートトークもなかなかいいものですね。

nice!(10)  コメント(0) 

風の谷のナウシカ…令和のいま [映画]

金曜ロードショーで放送していた、「風の谷のナウシカ」。
宮崎駿監督の作品、原作もよかったですが、映画もいいですね。
とても1984年の作品とは思えません。
腐海や瘴気、防毒マスクなど、令和の現代を連想させる世界観です。
枯れても水を通している…。
ナウシカの名言です。
続編が見たいなあ。
誰か勇気のあるクリエーターがチャレンジしてくれないかな。

nice!(6)  コメント(0) 

未来の想い出 [映画]

藤子・F・不二雄原作(1991年ビッグコミック掲載)の『未来の想い出』。

工藤静香と清水美沙のW主演で映画化されています。

森田芳光監督による1992年の作品です。

一見矛盾したこのタイトルが、なかなか味わいのある映画になっていました。

原作者も占い師役で、カメオ出演しています。

まさか、この作品を2020年のクリスマスイブに観ることになるとは。

WOWOWで放送していて、昭和のヒット曲が満載でした。

すこし・ふしぎ(S・F)な気分になれる傑作です。

nice!(10)  コメント(0) 

ある日の夕食 [日記]

カツカレーに、ホットケーキ、ミルクティーがある日の夕食でした。

ウォーキングの後だったのでとても美味しくいただきました。

やっぱり運動のあとの食事は格別ですね。

仕事で頭脳もたくさん使ったし、自分へのご褒美に豪華メニューです。


三元豚のカツカレー(サラダ付き)です。

90F2D195-4FC1-4827-B965-F010973310E1.jpeg

ストロベリーロイヤルミルクチーズティーです。

665EA188-0051-4839-B1F4-346856426DCB.jpeg

ミックスベリー&チーズホットケーキです。

F2616508-B708-4CC3-84A5-17569F9F5DB4.jpeg

明日への活力になりました。

nice!(8)  コメント(2) 

クリスマスイブイブ [日記]

23日はクリスマスイブの前日、クリスマスイブイブですね。
寒さも一段と本格的になってきており厳しいです。
よい年末年始を過ごしましょう。

nice!(8)  コメント(0) 

冬至が過ぎました [日記]

冬至も過ぎ、日照時間がだんだんと長くなってきます。
気温は低くなっていきますが、太陽が照らす時間が長くなるのはいいですね。
年賀状も書き終えたのであとはゆったりと年の瀬を楽しんで過ごしたいと思います。

nice!(6)  コメント(0)