SSブログ

東京ラブストーリー [テレビ]

4月からFODとAmazon Prime Videoで紫門ふみ原作の「東京ラブストーリー」を伊藤健太郎主演で配信するそうです。


令和の時代だけに、携帯電話やSNSを使ったコミュニケーションを取り入れ、1991年にフジテレビで放送されたドラマとは趣がちがうそうで、興味津々です。平成初期の当時、携帯がなかった時代でリカとカンチが何回もすれちがってましたものね。あんなこと、今ではあり得ないのかもしれません。


FODやAmazon Prime Videoはこれまで全く縁がなかったのですが、観てしまいそうです。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

なんと雪ですよ [日記]

29日は関東では朝から雪が降りました。

それも大雪です。

3月なのに、変な天気ですね。

異常気象と言ってもいいかもしれません。

ふつうの春夏秋冬がいいなぁ。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かっぱえびせん [日記]

かっぱえびせんのかっぱとは?と思い調べてみました。

なんでも、1955年に発売されたスナック菓子「かっぱあられ」に由来するそうなんです。
漫画家の清水崑の代表作『かっぱ天国』のキャラクターのカッパをパッケージに起用したため、だそうですよ。

ちなみに、原料として使用されている小エビは当初は瀬戸内海産だったが、現在はグリーンランド近海・中国などが多いようです。

いやあ、調べててみるものですね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春おぼろ [日記]

春ですね。
南風が吹き春の装いがやっと普通になってきました。
待ち遠しかった春、あと数日たてば4月ですよ。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと春かな [日記]

桜も満開になり、やっと春らしい季節ですね。
暑さ寒さも彼岸まで、というから、これからは暖かくなっていくかな。
あまり寒い日が続いて散策ができなかったから、これからはウォーキングしよう、と思います。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月なのに [日記]

風が強くて寒い日が続いていますね。
早くあたたかくなって穏やかな日になるといいな。
寒いと外出も億劫になるし風が強いと歩きにくいです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みたらしちゃん [ラジオ]

お茶屋のキャラクター、猫のみたらしちゃん。
朝のラジオで紹介していました。
ほっこりする感じで癒されますね。
しっぽがみたらし団子のかたちになっています。
好きな言葉は「お茶の子さいさい」。
コップのフチ子を連想しますよね。

E05759C4-6B13-486E-B2CE-29FDCA041E26.jpeg


94FA6B97-8665-4CD7-A436-6DB899FCCA07.jpeg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜が満開 [日記]


桜が満開ですね。
うららかな春の日、ゆったり過ごしたいものです。


83FCD0EE-D889-438F-B6A2-A6D880390FCE.jpeg

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さんまのまんま2020 [テレビ]

前にはフジテレビの午後、30分番組でレギュラー放送していた「さんまのまんま」。
特番のみの放送になってだいぶ経つので、時々まんまロスになって過去に録画したものを観たりします。
内容を知っていてもまた笑ってしまう、不思議な番組ですね。やっぱり笑いは人を幸福にすると思います。
笑っていられる日が続くといいですね。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Instagram楽しい [日記]

こないだ行ったレストランを前々からインスタでフォローしていたのでお店の方とその話をしていたら、お料理のサービスがありました。
令和のこの世の中、SNSが主流のコミュニケーションツールなんですね。
もちろんface-to-faceにこしたことはありませんが、電話や手紙の他の手段として有力な方法ではありますよね。
その評価は良いところもそうでないところもまちまちですけど、ね。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感