SSブログ

radikoの再インストール [ラジオ]

インターネットラジオのradikoを毎日聴いています。

かなり長いあいだ、インストールしてから大きな問題もなく使っていましたが、ある日突然放送局を認識しなくなって、再インストールを余儀なくされました。

当然、マイリストにセットしていた番組は全て消えて設定しなおし。前のiPhone 5Sをバックアップにしていたのでそれを見ながら番組のセットの仕切り直しです。

インストールしなおしたため、タイムフリーで聴いた番組はもう一度聴くことができるようになりました。
よかったのか、わるかったのか。
心機一転、ポジティブに考えてみることにしましょう。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二月も終わり [日記]

あと2日間足らずで2019年の2月も終わります。

今年も6分の1が過ぎて行きます。


何でも、ローマ暦では3月が最初の月らしいですね。

3月から数えて7番目がSeptember【ラテン語でseptem =7】

8番目がOctober【octo =8】

9番目がNovember 【novem =9】

10番目がDecember 【decem =10】

中学生で英語を習った時に気がついてもよかったのですが、遅ればせながら今ごろ気づいてこのブログにかいています。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

素顔で踊らせて2019 [日記]

今日は桑田佳祐さんの誕生日です。

桑田さん、おめでとうございます。



サザンオールスターズの4thアルバム「ステレオ太陽族」に収録されている【素顔で踊らせて】が想い出深いですね。



Sittin' in the meadow 

心では泣いていることも Oh!

このごろじゃ彼女を見てるとわかるようだもの

I don't know why ためらうような[そのような]

Lady, oh !

You may be right 秘め事なら もっと大切に

2月26日には ささやかな二人の絆 Ooo



いい歌ですね。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼き小籠包と黄金チャーハン [日記]

料理教室に行ってきました。

fullsizeoutput_28a8_convert_20190224141701.jpeg

今回はオリジナル教室「DELI Cooking! 肉汁たっぷり!焼き小籠包作りをマスターしよう!」でした。

fullsizeoutput_28bb_convert_20190224141347.jpeg

焼き小籠包です。

fullsizeoutput_28b7_convert_20190224142329.jpeg

黄金チャーハン〜海鮮五目あんかけ〜です。

fullsizeoutput_289b_convert_20190224141736.jpeg

おいしくできました。

fullsizeoutput_28a3_convert_20190224141813.jpeg

ただ、グループワークだったので、小籠包の焼き具合を見ながらチャーハンを炒めなくてはいけなかったので、少々気疲れしました。

fullsizeoutput_28ae_convert_20190224141314.jpeg

小籠包を包むのは餃子より楽でした。

fullsizeoutput_28bc_convert_20190224141226.jpeg

野菜の種類も少ないし、お手軽かも。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアノのリハーサル [日記]

土曜日にピアノのリハーサルが終わりました。

今回は暗譜はだいたい問題ないのですが、リズムが複雑なところが多く苦戦しています。

もうすぐ発表会なのでうまく仕上げておきたいですね。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男はつらいよ [映画]

桑田佳祐さんが、映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』にて主題歌を歌唱すること、またオープニングに出演が決定しました。

桑田さんが、山田洋次監督の映画『男はつらいよ』の50周年、22年振り50作目となるシリーズ最新作映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』にて、オープニングに出演し、主題歌を歌唱することが決定したそうです。

桑田さんが映画のなかで歌い上げる主題歌「男はつらいよ」が今から楽しみです。

もうすぐ2月26日ですね。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラレール [日記]

プラレール、子供のころよく遊びました。
JR両国駅西口イベント広場「両国駅広小路」特設会場にて、特別企画展「両国 プラレール駅」が開催中です。
「両国 プラレール駅」内にはプラレール260車両以上が集まった「プラレール車両基地」や「巨大プラレールジオラマ」、「巨大新幹線バルーンのフォトスポット」などがあり、プラレールで遊ぶことができるようです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたたかいです [日記]

水曜日はあたたかい日で都心部では14℃、地域によっては20℃にもなったそうです。
二月なのに、へんな気候ですね。
でも、春も近いということなのでしょうか。
日の出の時刻はずいぶんと早くなりました。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食欲と、なかよく。 [日記]

コカ・コーラはあまりのまないのですが、新パッケージで登場するトクホ炭酸飲料「コカ・コーラ プラス」の新キャンペーンが気になっています。

新キャンペーンは「食欲と、なかよく。」をコンセプトにし、綾瀬はるかさんを起用した新TVCM『コカ・コーラ プラス 新つぶやき』篇が放映されてます。

このCMは、綾瀬さんが、牛カツサンドにかぶりつき、すかさず満足げに「コカ・コーラ プラス」をゴクゴク飲んでいく豪快さが見どころですね。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィンタースポーツ [日記]

スケートにスノボー、スキーと冬場のスポーツが盛んな季節です。


テレビで見たりするのですが、フィギュアスケートは得点のシステムがよくわからないです。スノボーもどんなふうに採点しているのでしょう。 スキーはジャンプや大回転などはわかりやすいですね。


自分でもスキーをしますが、ジャンプや大回転は見たことしかなくて、観戦するとワクワクします。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感